スピカ

おとめ座ではない

とりあえず、はじめてみた。

はてブそれは文才溢れるオタクのみが記事を書くことを許される、選ばれし者たちの魔窟。はてブに集う愛をこじらせた乙女たちの迷言には昔から随分楽しませてもらっていた。こんなところに私などがブログを開設してもいいのだろうか、と迷ったけど思い切ってアカウントを取得。

映画『帝一の國』を鑑賞して(正確にはその番宣で出演していた、全国のマイコさんホイホイ系バラエティ番組)、ついうっかり

竹内涼真沼/

にハマってしまった私の記録を日々綴ろうと思います。

昔から色々なジャンルに手を出してきた私ですが、ある時二度とオタクは御免だ!と決意し、それ以来今日に至るまではすべての沼から足を洗い、至って普通の女子大生として過ごしてきました。しかし突然、あの某不細工バラエティで茶番を演じさせられた後、視聴者の厳しい意見を数えそして放り投げた彼を見た時、私の中で眠っていたオタク魂に火がついてしまいました。これまた厄介な、しかも初めての俳優沼。どうやって追いかければいいの?CDは出さないし、連載もないの?俳優の追いかけ方もわかりません。でも気になるもんは気になるのじゃ。私を突き動かすこの衝動は何か?何が私(オタク)を呼び起こしたのか?それを探るためにも思ったこと感じたことを全部書いていこうと思います。ド新規&ミーハーもいいとこだし、これから過去の出演作品観つつ新しいものも追っていきます。石は投げないでください。